【恋】あの子のこと [恋愛]

今日から始めたso-netブログ、最初の自己紹介にも書きましたが、不肖あっきりん、ただいま、恋をしております!!



きっかけは、昨年10月。

今の職場に採用が決まり、その同期生の新人研修で、座駅が(たまたま)隣同士になったこと。

最初は同期の子のひとりとして見ていましたが、毎日、研修の合間などにいろいろなことを話していくうち、彼女のやさしさ、気遣いといったものを知り、異性として意識するようになっていました。



この年齢になるまで、また今の会社に来るまで、もちろん女性との出会いが一切、無かったわけではありません。

仕事に打ち込んできた…といえば、聞こえはいいが、恋愛というものを体感したり、考えたりする時間も無いままに、こんな年齢になってしまいました。


でもそんなときに、知り合った彼女は、まさしく「太陽」であり、誰とでも分けへだてなく、気さくに話し、気遣いも出来る人です。


気がつけば、職場でも家でも、朝も夜も、彼女のことばかり考えていました。






研修が終わり、職場での本格的な仕事が始まると、自分は同期の子たちと楽しく話している彼女のまぶしい笑顔を、声を、遠くで聞いているだけでした。


でも、それだけでは何も変わらない。


今年に入ってからは、某ラジオでも今年の公約として掲げたように「変わる」というテーマのもと、積極的にこちらから接触し、彼女をはじめ同期の人たちとも集まったり、会話をするようにしています。


そのおかげで、共通の話題や趣味など、少しづつわかってきたこともあります。




正直、現時点で彼女について知ったこと、わかっていることなど、まだまだ少ないです。

でも、もう抑えきれない、溢れるほどになった気持ちを、いつか打ち明けたい。

もはや、諦めるとか、忘れることなんて絶対に出来ない。




だからこそ、今出来ることを、明日できることを、少しづつでも積み重ねていきたい。


明日から仕事です。

また彼女と笑って、楽しく話せるように、がんばります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。