【恋】現在の心境・・・ twitter投稿まとめのまとめ [恋愛]

さて、好きな人がいることは、このブログを始めるときなどにお伝えしました。

しかし、恥ずかしいことに恋愛経験ほとんどゼロの者には、右も左もわからないような状態です。

ここ2日ほど、ツイッター上のつぶやきとして披露した言葉、状況、気持ちといったものを、改めて整理してみることにしました。



実は、さまざまな悩みについて、無料で占い師の先生が占ってくれると言うサイトがあったので、ためしに今のことについて占ってもらいました。すると…


Akkirin_10
ぐは。。。なんだこの結果は。。。
某占い氏の診断曰く『現在のところからは、残念ですが、彼氏と別れてあなた様と、お付き合いに進展する可能性は非常に難しいと、みえます』
読点の打ち方も変だし・・・うそだと言ってよ!バーニィ!


と、いう結果が返ってきました。orz

そのこともあって、今、自分とあの子とのことなどを、改めて考えてみることにしました。


Akkirin_10
やっぱり互いに敬語で会話するとか、違和感が拭い切れてないわなだよな・・・、
何度かあの子のことを見ていたからさすがに向こうも感付いているのかも知れぬ。
もっといろいろと話したい、できればふたりきりで


ある方からも教えてもらったのですが、恋愛とは「双方向」のコミュニケーション。
相手を知りたい、と思ったのならば、同時に自分のことを知らせなければいけないと思います。
ですが…

Akkirin_10
しかし必ずといっていいほど誰かがいる(しかも良く喋る喋るwwwww)ために、こちらからまったくといっていいほど話しかけるチャンスが失われてしまう。何も話せないのでは進展しないのはわかってるが、しかし、現在の状況では難しいのもまた事実

Akkirin_10
@Akkirin_10 やっぱり電話で誘い出すしか現時点では方法はないか・・・


良くも悪くも、あの子の周囲には、ほとんど毎日といっていいほど、男の子が取り巻いているわけです。
それは、彼女の魅力、人をひきつける力みたいなものだから、悪いことだとは思いません。
しかし、こちらから何かを話しかけるようなタイミングは、残念ながらゼロではないものの、限られてしまっています。

唯一、彼女との連絡方法として知っているのは携帯の番号のみ。
でも、いきなり電話なんてしたら、誰だって驚く(引いてしまう)でしょう…

二人っきりで話したい気持ちはやまやまですが、他の人も皆、良い人ばかりで、彼らとのコミュニケーションを拒絶してまで、彼女にだけ…というのも違うと思います。

いつか、きちんと二人で話せる場所は、職場以外で作りたいと思います。


Akkirin_10
今夜はまだまだつぶやくZE!!ww
他の子とあの子が親しそうに話してるのを見て、おれは逆にまだそこまで至っていないのだろう。
でも本当に嫌いだったら、声を掛けるなどせず避けるはずだ。だから多少は望みはあるのではないか


他の子との会話は普段のような口語なのに、自分との言葉遣いは、敬語のままなのです。
自分はまだそこ(親密な関係)まで至っていない、ということなのか…


ですが、本当に顔も見たくない、大嫌いだというなら、そもそも話すことすらせず、避けるでしょう。
少なくとも、そうではないと思います。


Akkirin_10
実はきょうの帰りに、あの子と一緒に帰ろうと待っていると、少しだけあの子が戸惑ったような(迷い?)態度を見せた。 …おれの側からの視線や気持ちがそうさせたのだろうか? しかし、あの子は普段通りに同じテーブルに座ったのだ。

Akkirin_10
生年月日などで占ってみたところ、やはりおれからの過度な好意がプレッシャーに感じたりする傾向があるらしい。 ので、今後はあまりに過剰な行動は控えるようにしようと思う


その夜、ちょっと引っかかるしぐさがあったのです。
一方的に、自分からの気持ちを投げかけてばかりという状況には、彼女も少し負担に感じていたのでしょうか。
占いなので100%でないにしろ、信憑性の高い情報でしょう。


Akkirin_10
まぁ、なんだ。結論というか、やっぱり簡単にあの子のことを忘れるとか、あきらめるなど出来ない。 そして、先走りするのでなく、じっくりと、少しづつでもいいので、今の関係から階段を上るように努力して移行と思う。


おととい(27日)は、こう結論付けて眠ることにしました。

その次の日、つまり昨日。




Akkirin_10
あの子もやっぱりこちらの気持ちには気づいているのじゃないか・・・と。昨夜もちらっと書いたが、そんなことを電車の中なんかで考えてた

朝も昼も夜も、浮かんでくるのはあの子の笑顔、声ばかりです。重症ですね。
以下はここまで述べてきたことの反芻(はんすう)のようなものです。


Akkirin_10
ただ、こちらの気持ちが幾ら強いと言っても、いきなり全てそれをぶつけるのでは、向こうだって準備も出来てないだろうし、だから、昨日あの子が見せたような、一瞬の戸惑いがあったのではないか。

Akkirin_10
@NegaiKyouichi そうですね。あの子が果たしてどう思っているのか。表面上だけではなく、心の中に思っていることは何なのか。彼女のすべてを理解し、受け入れることが大切だと思いますね。じっとあの子のことばかり見ていたことは反省してます・・・

***

Akkirin_10
少しでも反応がなかったりすると、疑心暗鬼(悪い方向に)なるのはおれの悪い傾向だよな・・・、いや、きっと大丈夫だ!あの子にもなんらかの考えがあってのことなんだろう。


落ち込むとか、悪い方向にばかり考えるネガティブな傾向は、自分自身のマイナスポイントです。
彼女にだって理由があってのことのはず。


Akkirin_10
やっぱり先走り、結論を出したいと急ぎすぎたようだ。 別に焦る必要も理由もないのだし、あの子だって考える時間、理由もあるだろう。 だって、おれ自身、あの子について知っていることなどまだまだ少ないんだから・・・、まずは話すことから始めよう。



改めて結論です。
どちらも、まだまだ互いのことを知らないことばかり。
やっぱり、きちんと向き合って、自分自身もさらけ出していくことから始めてみようと思います。
何も知らない相手のことを、好きになるなんて、ありえないですからね。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

【恋】”愛がほしいよ” [恋愛]

最近良く聞いている曲は、辻詩音ちゃんというシンガーの「愛がほしいよ」です。

この曲、来月9日発売で、現在のところは着うたの配信と、夕方にやっているアニメ「ソウル=イーター」のオープニングで聞くことが出来ます。


詩音ちゃんが毎週日曜日、北海道と福岡で放送している「RADIO KICKS!」の中でも、ほぼ毎週オンエアされています。


歌詞やメロディーは、この曲が用いられている「ソウル=イーター」の主人公、マカ=アルバーンをイメージして書かれたものだ、ということでしたが、前回の日記でも書いたとおり、現在、恋真っ最中の自分に取っては、とても共感できる、また感情移入できる曲です。


その一部を紹介しますと


あなた、今 どこにいるの?

たったひとつ、叶うのなら・・・


愛がほしいよ!愛されたいよ!

視線が逸れると、本当は、泣きわめきしたくなる

愛がほしいよ!愛されたなら、

あなたの望む未来まで、連れ出してあげれる

want you,want you,I want you・・・

~辻 詩音”愛がほしいよ”から~




切ない気持ちを歌いあげた、本当に良い曲です!


自分の気持ちも…いつか、あの子に届け!!!


愛がほしいよ

愛がほしいよ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

【恋】あの子のこと [恋愛]

今日から始めたso-netブログ、最初の自己紹介にも書きましたが、不肖あっきりん、ただいま、恋をしております!!



きっかけは、昨年10月。

今の職場に採用が決まり、その同期生の新人研修で、座駅が(たまたま)隣同士になったこと。

最初は同期の子のひとりとして見ていましたが、毎日、研修の合間などにいろいろなことを話していくうち、彼女のやさしさ、気遣いといったものを知り、異性として意識するようになっていました。



この年齢になるまで、また今の会社に来るまで、もちろん女性との出会いが一切、無かったわけではありません。

仕事に打ち込んできた…といえば、聞こえはいいが、恋愛というものを体感したり、考えたりする時間も無いままに、こんな年齢になってしまいました。


でもそんなときに、知り合った彼女は、まさしく「太陽」であり、誰とでも分けへだてなく、気さくに話し、気遣いも出来る人です。


気がつけば、職場でも家でも、朝も夜も、彼女のことばかり考えていました。






研修が終わり、職場での本格的な仕事が始まると、自分は同期の子たちと楽しく話している彼女のまぶしい笑顔を、声を、遠くで聞いているだけでした。


でも、それだけでは何も変わらない。


今年に入ってからは、某ラジオでも今年の公約として掲げたように「変わる」というテーマのもと、積極的にこちらから接触し、彼女をはじめ同期の人たちとも集まったり、会話をするようにしています。


そのおかげで、共通の話題や趣味など、少しづつわかってきたこともあります。




正直、現時点で彼女について知ったこと、わかっていることなど、まだまだ少ないです。

でも、もう抑えきれない、溢れるほどになった気持ちを、いつか打ち明けたい。

もはや、諦めるとか、忘れることなんて絶対に出来ない。




だからこそ、今出来ることを、明日できることを、少しづつでも積み重ねていきたい。


明日から仕事です。

また彼女と笑って、楽しく話せるように、がんばります!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。